mtg紙pauper

神奈川で紙pauperを遊びたい筆者によるブログです。(kanagawa paper pauper)

神奈川で紙pauper

はじめまして。神奈川在住、社会人家庭持ちアラサーオヤジの浪人と申します。

mtgに初めて触れたのはウルザブロックの頃です。それから15年以上、mtgから離れた時期もありましたが、今でも一つの趣味として親しんでいます。

 f:id:mtgmodernpark:20180523131528j:plain

 pauperを始めた理由

最近はモダンをやっていました。しかしジェイスが解禁され、晴れる屋で18000円という値段を見て、ちょっと揃えるのを躊躇してしまいました。少ないこづかいでやりくりしている家庭持ちオヤジには、1枚18000円は躊躇する金額です、、、。

 

そこでちょっとモダンを休止して、以前から気になっていたpauperを始めてみました。

懐かしいカードも使える(対抗呪文を使いたかった)し、何よりデッキが安い。

意気揚々とpauperのデッキをmoで組んで楽しんでいたのですが、紙mtgから入った自分としてはやはり、紙でも遊びたい、、、!

 

 紙pauperを遊べるところが近くにない、、、

紙pauperの大会について調べたところ、神奈川近郊では晴れる屋でしかやっていないようでした。(調べが足りないだけかもしれませんが、、)

そこでまた、趣味の為だけに都内まで行くのか、、、と家庭持ち故の外出のしにくさが出てきます。

せめて横浜なら、、、。

 

とここまで考えて、神奈川でpauperをやっている方で、もしかしたら自分と同じような人がいるのではなかろうか、、?と思いました。オフ会的なものを開ければ、横浜とか藤沢とかで紙pauperで遊べるかも?と。

 

 神奈川で紙pauperブログとは

上記の流れから、神奈川近郊の紙pauperプレイヤーでプレイする機会を求めている方と知り合うところからスタートせねば、と思いました。

もともとmtgをやっている友達や知り合いがほとんどおらず、大会やお店にも行けていない状況なので、知り合いが増えるはずもありません。

そこでブログとしてこういう記事を書いてみようと考えました。もしかしたら、検索から自分と同じような状況の方が辿りついてくれるかもしれない、という一縷の望みをかけて。

 

神奈川で紙pauperをやりたい方、もしいらしたら、ぜひツイッターからメッセージをお願い致します。今のところ全て未定ですが、もし人が集まれば、ある程度定期的に横浜や藤沢辺りで紙pauperで遊びたいと考えています。

浪人ツイッター

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。